SSブログ

新しい命の誕生に感動 [日々のこと]

とても日が経ってしまったのだけれど、6月の上旬、高校時代からの親友に赤ちゃんが生まれました。

 

ワタシと同じ歳ですから、41歳で初産です。彼女もワタシと同じくなかなか子供ができなかったのですが、ワタシがさーさんを産んだことでも希望を持ってくれて、授かった命です。出産予定日を10日ほどすぎていたので、まわりでは心配したりヤキモキしたりしていましたが、自然分娩で無事に出産することができました。

とってもとってもかわいい赤ちゃん。産後2日目に病院をたずねました。さーさんをおいていけず連れて行ったのでバタバタしちゃいましたが、抱っこさせてもらった瞬間はなんともいえない感動で胸がいっぱいになりました。赤ちゃんってほんとうに周りにいる人に素晴らしい幸せとエネルギーと安らぎを運んできてくれるんですね。脈々と受け継がれていく命。新しい世代のこの子たちが幸せに生きていけるように、ワタシにできることはどんなささいなことでも努力を惜しまずに今を生きていこうとあらためて思いました。

しばらくは昼も夜もない毎日。初めての経験にとまどうこともあると思います。でも、我が子が成長していく姿をそばで見られることって親に与えられた最高の幸せ。あせらずゆっくりと赤ちゃんとすごせる日々を楽しんでほしいと思います。

 


nice!(5)  コメント(5) 
共通テーマ:育児

nice! 5

コメント 5

rika

私も ごく最近弟のところで赤ちゃんが誕生し 会いに行ってきたところです。赤ちゃんってほんとにかわいいですよね。
by rika (2008-07-06 23:41) 

ばん

本当ですよね、我が子を思う気持ち、男ですが分かるような気がします。本当に気がするだけですよ。痛さは分かりませんが、抱っこした感触はいまだに覚えています。
by ばん (2008-07-08 01:12) 

ぶう

>rikaさん
赤ちゃん、ホントにかわいかったです。さーさんが生まれたときとほとんど同じ体重だったので、こんなに小さかったんだなぁなんて懐かしく思ったり。さーさん、今95センチの13キロなんです。幼稚園児の中にいると小さく感じますが、赤ちゃんを見てたら大きくなったんだなぁと思いました。また近いうちに会いに行きたいなーと思ってます。

>ばんさん
もちろん、パパさんが子供を想う気持ちはママとはまた違って格別な想いがあると思います。ウチのダンナさまも初めてムスメと対面したときのことは一生忘れないって言ってました。出産した友人のダンナさまもホントに優しいステキな表情で赤ちゃんとママを見守ってましたヨ。
by ぶう (2008-07-09 00:00) 

なっち

赤ちゃんって、本当に幸せな気持ちにさせてくれますよね!小さい体なのに、とても大きなパワーを持っていますね。
ぶうさんの記事を読んでいたら、子供たちが生まれた時のビデオを見たくなりました~!
by なっち (2008-07-11 14:51) 

ぶう

なっちさん、赤ちゃんってホントに幸せな気持ちにさせてくれますよね。日々3歳のムスメの成長にも感動しますが、生まれたての赤ちゃんの小さな体で精一杯泣いてる姿とか手足を動かしてる姿とか、いくら見ていても見飽きないなーと思います。
ワタシもさーさんが生まれたときのビデオとかひっぱりだしちゃいましたヨ(^^v

by ぶう (2008-07-15 20:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。