SSブログ

心が温かくなる週末 [日々のこと]

先週末は、久しぶりに実家のおじぃ&おばぁ,おばちゃん&おじちゃん,そして我が家の3人で外食。いつもの車屋さん。

 

こういうときはナビィが参加できなくて残念なんだけど、みんなでお食事に出かけることができてとってもとってもうれしい週末だった。 

今年に入ってから、かなりつらい治療が続いているおばちゃん。なかなか体調よく過ごせる日がなくて、お出かけできる日も数えられるくらい。5年半もずーっとほとんど休薬期間なくガン治療をしているので、体も疲れてきちゃってるんだよね。そして今までよりさらに強い薬を使って頑張っている姿にはホントに頭が下がる。でも頑張りすぎず、楽しいことだけ考えてね。マジメな性格なので、ダラダラ~っと過ごすことが苦手なおばちゃん。少しワタシを見習ってネ[exclamation×2]

おばちゃんもさーさんに会うのを楽しみにしていてくれるので、顔見せに連れて行きたいんだけど、実家まではちょっと遠い。ワタシ自身もまだ荷物かかえてさーさん連れて2時間超の電車での行程はちょっとキビしいし、さーさんが幼稚園に通い出したので、なかなか連れて行けなくて。真剣に実家のそばに居を移せないかと考えることもしばしば。そばにいれば、もう少し力になれることもあるだろうしなぁ…なんて考えてみるんだけど、なかなか難しい…[もうやだ~(悲しい顔)]

でも、お食事会が実現して、とっても楽しい時間を過ごせた。いろんなお祝いを兼ねてのお食事会。やっぱりおじぃとおばぁはとっても嬉しそうだった。実家とおばちゃんちは近いので、ふだんおばちゃんに付き添って病院に行ったり家事を助けたりしているおじぃとおばぁ。体調の悪い娘を目の当たりにしているので、元気に出かけられてたくさん食べられた様子を見るのは何よりもうれしかったと思う。ワタシもムスメが元気で楽しそうなのがなによりだもん。

ワタシにとっても大切な大切な妹が楽しそうだったので、幸せ気分で満たされました。

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

母の日のプレゼント最近の様子 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。